胡蝶蘭の選び方

浜松・豊橋のお花屋さん フラワーギフトのスペシャリスト集団

豊橋店 Soel Flowers

0120-722-033

営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週水曜・木曜

浜松本社(Factory)

0120-167-230

営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休

胡蝶蘭の選び方

胡蝶蘭の選び方

豪華で、華やかな胡蝶蘭は、贈り物として大人気のお花。
開店祝い、開業祝い、開院祝い、周年祝い、お誕生日のお祝い、就任祝い、当選のお祝い、長寿のお祝い
ご葬儀、法要、初盆、法事などなど、様々な用途にお使い頂けます。

金額(値段)による胡蝶蘭の違い

高価な花、高級な花、胡蝶蘭にはそんなイメージがありますよね。
いざ胡蝶蘭を購入しようとしたとき、まず気になるのはそのお値段ではないでしょうか?

胡蝶蘭の値段は2つのポイントで変わる

まず1つ目のポイントは「花の輪数の違い」

輪数とは、1鉢の胡蝶蘭に付いている小さな花の数のこと
この数(輪数)が多いほど、華やかで豪華な見た目になります。
つまり、お値段も高額になるという事です。

2つ目のポイントは「花の立ち数」

立ち数とは、1鉢の中に入っている胡蝶蘭の枝の数のこと
この数(立ち数)が多いほど、華やかで豪華な見た目になります。
つまり、お値段も高額になるという事です。

この2つのポイントを基に胡蝶蘭の値段が決まるのです。

わかりやすく写真で比較してみましょう!

胡蝶蘭のサイズ比較表

ほぼ同じ位置、同じ角度から、値段の違う胡蝶蘭を撮影してみました。
このように並べて見ると一目瞭然ですね。

もっともっと豪華な胡蝶蘭がほしい!というお客様には
10本立ち以上の高級バージョンもございます。
お値段にすると・・・10万円以上となりますが・・・
5本立ち以上の胡蝶蘭は全てオーダーメイド(ご注文後の制作)となります。
ご用意するまでに1週間~10日程掛かりますので、余裕をもったご注文をお願いします。

お取引先様への贈り物に
胡蝶蘭 三本立ち
22,000円
お祝い事やイベントに
胡蝶蘭 三本立ち
33,000円
存在感抜群
胡蝶蘭 三本立ち
44,000円
最高級のお花でお祝い
胡蝶蘭 三本立ち/五本立ち
55,000円

胡蝶蘭宅配便回収セット
3,300円

胡蝶蘭を贈るのはどんな時?

豪華で高級なイメージのある胡蝶蘭は、やはりここぞ!と言う時の贈り物に最適なお花です。
また、生花とは違い、1ヶ月~3ヶ月程度飾ることのできますので、長く飾っておきたい場面に贈ると喜ばれますね。
代表的な例を挙げますと
開店祝い(開業、開院祝い)、お店や会社の周年祝い(創立祝い)、飲み屋さんの女の子のお誕生日、など
で、よく使われています。
ここ数年は、ご葬儀や法事、初盆に胡蝶蘭を御供えして飾られる方も増えてきています。

胡蝶蘭

ご注文・お問い合わせはこちら

[contact_btns]