開店祝いのお花のお返しはどうすればいいの?

浜松・豊橋のお花屋さん フラワーギフトのスペシャリスト集団

豊橋店 Soel Flowers

0120-722-033

営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週水曜・木曜

浜松本社(Factory)

0120-167-230

営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休

開店祝いのお花のお返しはどうすればいいの?

開店祝いのお花のお返しはどうすればいいの? 浜松 花屋

開店のお祝いに、事務所開設のお祝いに、お店や会社の周年祝いに、取引先や友人、家族や親族など多くの人達からお祝いのお花を贈って頂けます。
お祝いにお花を頂いたけど、そのお返しは一体どうすればいいの?
そんな疑問にお答えいたします!

[toc]

お店・ショップの開店祝いや周年祝いでのお返し(お礼)

開店祝い、周年祝いは多くのお花が贈られてくる場面です。
お花を贈って頂いた方々へのお返し、悩みますよね・・・
お花のお礼には、やはりお花が喜ばれます!

事務所の開設祝い、会社の創業祝い、会社の周年祝い、就任祝いでのお返し

取引先、お客様、友人、ご家族などお花を贈って頂いた方々へのお返し・お礼には、少しだけ高級感のあるお花を選ばれる事をお勧めします。

長く楽しめるプリザーブドフラワー

日本全国配送が可能です。
参考予算:5,500円~11,000円

Soel Flowers楽天市場店
華やかでおしゃれなプリザーブドフラワーのアレンジメントを多数ご用意しております。

お花好きさんへは、アレンジメント

お花の好きな方、女性へのお礼はアレンジメントが選ばれています
参考予算:5,500円~8,800円


高級感のある胡蝶蘭

上品で落ち着いた雰囲気の中に秘めた、その堂々たる花姿は「高級」「豪華」といった言葉がぴったり。
参考予算:16,500円

お相手の記念日やイベント毎の際にお返しを贈る場合

お花を贈ってくれた方々の「記念日」や「イベント」に感謝の気持ちを込めてお返しのお花を贈ることもお勧めです。

お相手がお店や会社の場合は、周年記念日や創立記念日に!
友人やご家族だったら、お誕生日プレゼントや結婚記念日に!
華やかなお花を贈ったらきっと喜んで頂けますね。

開店祝い・周年祝いにスタンド生花

お店の開店祝いや周年祝いのお祝い事にはスタンド生花が人気です。
参考予算:16,500円~33,000円


開院祝い・開業祝い・創立記念日・周年記念日に高級な胡蝶蘭

存在感のあるお花をお探しのお客様、取引先様への贈り物は胡蝶蘭がおすすめです。
参考予算:22,000円~33,000円


お誕生日プレゼントにアレンジメント

お誕生日プレゼントは華やかなアレンジメントが選ばれています。
参考予算:5,500円~11,000円


サプライズは花束がおすすめ

持ち運びもしやすく、イベントや記念日などに贈るなら花束!
参考予算:5,500円~11,000円


ちょっとしたプレゼントやお返し(お礼)に最適なお花

プリザーブドフラワー
遠方へのお届けが可能です。水やりなどの手間は一切不要ですので、贈り物に重宝されております。
■参考予算:5,500円~8,800円
アモル

Soel Flowers楽天市場店
華やかでおしゃれなプリザーブドフラワーのアレンジメントを多数ご用意しております。

アレンジメント
可愛らしいアレンジメントは、お花の好きな方にぴったりのプレゼント。
■参考予算:5,500円

お返しは半返しがいいの?

よく、お礼は半返しと言われますが、開店祝いや周年祝いではそこまでのマナーやルールは存在しません。
感謝の気持ちが相手に伝われば、それほど予算について気にしなくても良いと思います。

メッセージカードをつけるともっと喜ばれる

お返し(お礼)のお花にはメッセージカードにひとこと感謝の言葉を添えて贈るとさらに喜んで頂けます。
当店は無料でメッセージカードをお付けいたします。

お花の写真は必ず撮っておきましょう!

オープンの前日~当日にかけてたくさんのお祝いのお花が届きます。
ちょっと手間となりますが、いただいたお花の写真を撮っておくと後々とても役に立ちます。

開店祝いのお花には必ず名札が付いていますからどなたが、どんなお花を贈ってくれたのか、後からでも写真を見れば確認できます。
これは、落ち着いてからお礼をしようと思ったときにとても役に立ちます。
また、いただいたお花の写真を、贈って頂いた方へのお礼状に添えて送るなんてちょっとシャレた演出にも使えますね。

ちなみに……
ご来店のお客様へ開店祝いのお花抜いてお持ち帰り頂く習慣のある地域もあります。
いざ写真を撮ろうとしたらお花が無くなっていたなんて事もありますので可能な限り、お花屋さんがお花を届けに来た時に撮っておくとよいでしょう。

開店祝いのお花のお返しはどうすればいいの? 浜松 花屋

ご質問・お問い合わせはお気軽に

[contact_btns]