お見舞いに贈るお花は何がいいの?

浜松・豊橋のお花屋さん フラワーギフトのスペシャリスト集団

豊橋店 Soel Flowers

0120-722-033

営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週水曜・木曜

浜松本社(Factory)

0120-167-230

営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休

お見舞いに贈るお花は何がいいの?

お花には人を元気にする力
心に癒しを与えてくれる力
みんなを笑顔にしてくれる力
があります。

浜松・豊橋のお花屋さん 花風舎/Soel Flowersがオススメする

お見舞いに最適なお花をご紹介します。

ATTENTION

お見舞いのお花のお届けにつきましては、様々な制約がございます。
ご注意事項をよくご確認のうえご注文をお願いします。
ご不明な点、ご不安な点がございましたら、当店までお気軽にご相談ください。

お見舞いのお花の注意点

※事前にご確認ください。

・病院(病棟)によっては、衛生面の観点から、お花(生花)の病室への持ち込みが禁止されている場合がございます。事前に病院へのご確認をお願いいたします。

・個人情報保護の観点から、病院では患者さんの「氏名」や「病室」の問合せに対応頂けない場合が多くあります。
お客様にて事前にご確認のうえご注文をお願いします。
病室が不明な場合はお届け致しかねますのでご注意ください。

※上記の理由により、病院まで配達に出向いたうえでお届けが不可だった場合でもお代金の返金、お花の転送は致しかねますので予めご了承ください。

お見舞いのお花を贈るタイミングは?

事前にお相手の様子をお伺いしておきましょう。
入院直後や手術の前後は避け、回復に向かうタイミングでのお届けをお勧めします。
また、お届けをしたら既に退院されていたなんて事もありますので、こちらも事前の確認をお勧めいたします。

お見舞いには避けたほうがよいお花は?

鉢植えのお花(根のあるお花)は「寝付く」と連想されますので、お見舞いには適さないお花となります。

花瓶を必要とするお花も、花瓶の用意や清掃が必要となる為、避けたほうがよいでしょう。

大きなサイズのお花は置き場所に困る為、なるべくコンパクトなサイズのお花をお勧めします。

香りの強いお花、赤い色のお花、トゲのあるお花、散りやすいお花、菊のお花、などはお見舞いには避けたほうがよいでしょう。

お見舞いに最適なお花は?

当店では、水やりの必要がなく、肥料や土を使用しない、衛生的で手間のかからない「プリザーブドフラワーのアレンジ」をお勧めします!

花風舎/Soel Flowers のお勧めするプリザーブドフラワーはこちら

プリザーブドフラワーの購入方法

・Soel Flowers店頭
・注文フォームよりご注文
・Soel Flowers楽天市場店
・Soel Flowers Yahoo!ショッピング店
にてお買い求めください。

※ご紹介のプリザーブドフラワーの中には赤い色のお花を使用している物もございます。
用途をお見舞い用でご注文を頂いた際には、赤いお花を使用していない物をセレクトしてお届けいたします。

※プリザーブドフラワーでも、病院によってはお届けNGの場合がございます。
必ず事前に病院へのお問合せをお願いします。

ご希望・ご相談はお気軽に!
LINEまたはお問い合わせフォームからお問い合わせください

お問い合わせ LINE公式アカウント
浜松本社(Factory) 花風舎
0120-167-230
浜松市中央区中島1丁目18-20
営業時間 9:00~18:00
定休日:年中無休
豊橋店(Shop) Soel Flowers
0120-722-033
豊橋市東脇3丁目8-11
営業時間 9:00~18:00
定休日:毎週水曜・木曜